メールが届かないお客様へ

フリーメール(Yahoo!メール、Hotmail 等)や、携帯メール(docomo.ne.jp、ezweb.ne.jp、softbank.ne.jp 等)でご注文頂いたお客様の場合におきまして、ご注文後の自動送信メールや、受注確認・入金確認・発送案内等のご連絡メールが、お客様に届かない事が多数発生しております。


そのようなお客様は以下内容をご確認ください。
  • ご注文時に入力されたメールアドレスに間違いや問題がないかご確認ください。
    >> 詳細をみる
  • セキュリティソフト(ノートンインターネットセキュリティ等)によりスパム対象になっていないかご確認ください。
    >> 詳細をみる
  • お客様ご利用のメールサーバにおいて受信容量が一杯になっていないかご確認ください。
    >> 詳細をみる
  • メールサーバのフィルタリング機能が有効になっており「迷惑メール」フォルダに移動されていないかご確認ください。
    >> 詳細をみる
メール受信許可設定もご確認ください。

以下ご確認後、どうしても受信出来ない場合には、お問い合わせフォームまたはフリーダイヤルからご連絡お願いいたします。


メールアドレスの入力間違いや問題の形式

ご注文時に入力されたメールアドレスに間違いがないかご確認ください。特に、半角ドット(.)の入力忘れ、半角ハイフン(-)や半角アンダーバー(_)の入力間違いにご注意ください。

メールアドレスには、送信されない等様々な問題に見舞われる形式(RFC違反)があります。入力されたメールアドレスの内容が、以下のような形式に該当する場合には、正しくメールが送信されない可能性があります。

.xxx@xxx.xx.xx 記号から始まっている
x..x@xxx.xx.xx 記号を連続して使用している
xxx.@xxx.xx.xx @の直前に記号を使用している
xx;x@xxx.xx.xx 使用出来ない記号を使用している



以下のような形式へ準拠するとトラブルが避けられる場合があります。

セキュリティソフトによるスパム設定

お使いのパソコンにインストールしてあるセキュリティソフトによっては、メール受信時にスパムフィルタ機能があり、自動で迷惑メールフォルダに移動したり、削除する機能がある場合もございます。当店からのメールアドレス、またはドメイン「indian-generic.jp」が、スパム対象となっていないかご確認してください。
もしスパム対象となっている場合には、当店のドメイン「indian-generic.jp」からのメールアドレスを受信許可されるよう設定してください。詳細につきましては、お使いの各セキュリティソフトをご確認ください。

メールサーバ受信容量が満タン

メールサーバで保管されているメールが、規定の容量に至ると、メールが受信出来なくなる場合があります。受信できるメールの容量は、お客様のご利用のプロバイダやメールサービスによって異なります。ご利用のメールサーバ容量をお確かめになり、容量が一杯の場合には、古いデータを削除して容量を確保してください。

メールサーバでのフィルタリング機能

ご利用いただいているメールサービスによっては、初期状態からスパムフィルタリング機能が有効になっている場合もございます。特に設定していなくても、メール本文にリンクが記載されている場合や、初めて受信したメールアドレスの場合など、自動で迷惑フォルダに移動したり削除されてしまう場合もございます。

このような場合には、パソコンや携帯電話・スマートフォンから、当店のドメイン「indian-generic.jp」からのメールを受信許可するように設定していただく必要があります。


>> Yahoo!メールはこちら
>> Hotmailはこちら
>> docomo(ドコモ)はこちら
>> AU(エーユー)はこちら
>> SoftBank(ソフトバンクモバイル)はこちら


<Yahoo!メールをお使いの方>

Yahoo!メールで受信許可するには
  • Yahoo!メールにログイン、画面右上の【メールオプション】をクリックして下さい。
  • 次に【フィルターと受信通知設定】をクリック、 【追加】をクリックして下さい。
  • 設定を次のようにします。 【 Fromが [indian-generic.jp] [を含む] 】 【 移動先フォルダ:[受信箱] 】
  • 最後に【保存】をクリックして終了です。

>> Yahoo!メールで受信出来ない場合の確認項目はこちらをご覧下さい



<Hotmailをお使いの方>

Hotmailで受信許可するには
  • Hotmail にサインインして、【オプション】をクリックします。
  • 迷惑メール処理の【セーフリスト】をクリックします。
  • インディアンジェネリックのドメイン【indian-generic.jp】を追加します。
  • 最後に【OK】をクリックして終了です。



<携帯電話のメールアドレスをお使いの方>

docomo(ドコモ)で受信許可するには
  • iモードの受信許可設定
    • 【i Menu】>【お客様サポート】>【各種設定(確認・変更・利用)】>【メー ル設定】
    • 【詳細設定/解除】 > 【iモードパスワードを入力】>【決定】>【受信/拒否設定】>【次へ】
    • 下へスクロールして、ステップ2で【受信する】が選択されているか確認し、ステップ4で【受信設定】へ進む。
    • インディアンジェネリックのドメイン【indian-generic.jp】と入力します。
    • 最後に【登録】を押して終了です。

    >> 設定手順の詳細はこちらをご覧下さい。

  • iモードのURL付きメール拒否設定の解除
    • 【i Menu】>【お客様サポート】>【各種設定(確認・変更・利用)】>【メー ル設定】
    • 【詳細設定/解除】 > 【iモードパスワードを入力】>【決定】
    • 【URL付きメール拒否設定】で【設定解除】を選択し、>【次へ】
    • 最後に【設定】を選択し、設定完了です。

    >> 設定手順の詳細はこちらをご覧下さい。

  • spモード(スマートフォン)の受信許可設定
    • 【spモードメールアプリ】を起動
    • 【メールアプリ】>【メール設定】>【その他】>【メール全般の設定】
    • 【詳細設定/解除】 > 【spモードパスワードを入力】>【決定】>【受信/拒否設定】>【設定】を選択 >【次へ】
    • 下へスクロールして、ステップ2で【受信する】が選択されているか確認し、ステップ4で【受信設定】へ進む。
    • インディアンジェネリックのドメイン【indian-generic.jp】と入力します。
    • 最後に【登録】を押して終了です。

    >> spモードからの設定手順はこちらをご覧下さい。

  • spモード(スマートフォン)のURL付きメール拒否設定の解除
    • 【spモードメールアプリ】を起動
    • 【メールアプリ】>【メール設定】>【その他】>【メール全般の設定】
    • 【詳細設定/解除】 > 【spモードパスワードを入力】>【決定】
    • 【URL付きメール拒否設定】で【設定解除】を選択 >【次へ】
    • 最後に【設定】を選択し、設定完了です。

    >> spモードからの設定手順はこちらをご覧下さい。


AU(エーユー)で受信許可するには
ケータイの指定受信リスト設定
  • 【「Eメール」キー】>【Eメール設定】>【メールフィルター】 または 【「Eメール」キー】>【迷惑メー ルフィルター】
  • 【設定・確認する】 > 【暗証番号を入力】>【送信】>【指定受信リスト設定】
  • インディアンジェネリックのドメイン「indian-generic.jp」を入力します。
  • 最後に【登録】を押して終了です。

>> 設定手順の詳細はこちらをご覧下さい。

ケータイのURLリンク規制設定の解除
  • 【「Eメール」キー】>【Eメール設定】>【メールフィルター】 または 【「Eメール」キー】>【迷惑メー ルフィルター】
  • 【設定・確認する】 > 【暗証番号を入力】>【送信】>【その他の設定】
  • 【URLリンク規制】>【規制しない】を選択します。
  • 最後に【OK】を押して終了です。

>> 設定手順の詳細はこちらをご覧下さい。

スマートフォンの指定受信リスト設定
  • 【「Eメール」アイコン】>【Eメール設定】>【Eメール設定】>【その他の設定】>【迷惑メールフィルター】
  • 【迷惑メールフィルター設定】 > 【暗証番号を入力】>【送信】>【指定受信リスト設定】
  • インディアンジェネリックのドメイン「indian-generic.jp」を入力します。
  • 最後に【登録】を押して終了です。

>> 設定手順の詳細はこちらをご覧下さい。

スマートフォンのURLリンク規制設定の解除
  • 【「Eメール」アイコン】>【Eメール設定】>【Eメール設定】>【その他の設定】>【迷惑メールフィルター】
  • 【迷惑メールフィルター設定】 > 【暗証番号を入力】>【送信】>【その他の設定】
  • 【URLリンク規制】>【規制しない】を選択します。
  • 最後に【OK】を押して終了です。

>> 設定手順の詳細はこちらをご覧下さい。


SoftBank(ソフトバンクモバイル)で受信許可するには
SoftBank 3Gの場合
  • 【「Y!」ボタン】>【設定・申込】>【メール設定(アドレス・迷惑メール等)】>【迷惑メールブロック設定】
  • 【個別設定】>【受信許可・拒否設定】>【受信許可リスト設定】>【利用する】を選択
  • インディアンジェネリックのドメイン「indian-generic.jp」を入力し【後方一致】を選択します。
  • 最後に【設定する】を押して終了です。

>> 詳細の設定手順はこちらをご覧下さい。

SoftBank スマートフォン、iPhoneの場合
  • My SoftBankへアクセスし、ログイン後に【メール設定(SMS/MMS)】を選択
  • 迷惑メールブロックの設定の【変更する】を選択
  • 【個別設定はこちら】>【受信許可リスト設定】> 利用設定を【設定する】を選択
  • インディアンジェネリックのドメイン「indian-generic.jp」を入力します。
  • 最後に【設定する】を押して終了です。

>> 詳細の設定手順はこちらをご覧下さい。